

観音温泉でほっこり ’11冬の西伊豆5

111211-(18).jpg 111211下田観音温泉-(6)
松崎から進路を東に変えて山に向かいました。
県道から曲がるとそのうち砂利道になって到着しました。

111211下田観音温泉本館-(1) 111211下田観音温泉本館-(2) 111211下田観音温泉-(3)
南伊豆下田市の郊外にある観音温泉です。
静かな一軒宿の温泉です。 静かに過ごされたい方にぴったりです。
少し離れたところに日帰り用施設があります。

温泉は源泉かけ流しpH9.5のアルカリ単純泉でお肌がツルツルします。
よって、足も滑るので歩行中は要注意ですね。

111211下田観音温泉二号源泉 111211下田観音温泉飲む温泉 (1) 111211下田観音温泉飲む温泉 (2)
こちらの温泉は飲用可能です。
アルカリ飲料でもあるので体の酸化を少しは抑えることができるでしょうね。


テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

天孫降臨の地高千穂訪問3 ’11勝手に復興祈願!宮崎の旅12

110706高千穂温泉-(1) 110706高千穂温泉-(2)
東本宮参拝のあたりから雨が激しくなり、足元が濡れてしまったので高千穂温泉で一休みしました。

泉質は単純温泉、低張性弱アルカリで無臭で透明なお湯でした。
施設内の休憩所で一休みして再び天孫降臨の地・高千穂観光を続けました。

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
