

’10夏のアンテナショップめぐり2

翌週もふるさとアンテナショップめぐりをしました。

今回は建設中の歌舞伎座近くの東銀座からです。

100829東銀座ぐんまちゃん家1縮小 100829東銀座ぐんまちゃん家2縮小
最初は群馬県アンテナショップぐんまちゃん家です。
こちらは農産品・加工品の販売と観光情報が主です。

100829東銀座いわて銀河プラザ縮小
次は岩手県アンテナショップいわて銀河プラザです。

100829東銀座いわて銀河プラザ小岩井牛乳ソフト縮小
畜産王国・岩手県だけに乳製品の販売が多いです。 店内で小岩井農場ソフトクリームがいただけます。

こちらでは東北ならではの餅菓子を購入しました。
100830いわて銀河プラザ袋
「笹団子のお菓子ブログ・花巻芽吹き屋 ’10夏・いわて銀河プラザにてお買い物」

100829銀座熊本館縮小
こちらは熊本県アンテナショップ銀座熊本館です。

100901銀座熊本館袋 100901熊本菓房芦北のデコポンゼリー包装
こちらでは熊本県の柑橘類の町・芦北特産の柑橘類・デコポンを使ったゼリー・芦北のデコポンゼリーを購入しました。
「笹団子のお菓子ブログ・熊本菓房 ’10夏・銀座熊本館にてお買い物」

最後に池袋にある宮城県アンテナショップ宮城ふるさとプラザです。
こちらも農水産品およびその加工品地酒観光情報牛タンが味わえるイートインがあります。
100904仙台菓匠三全ずんだ餅外箱包装
こちらでも東北ならではの餅菓子、ずんだ餅を購入しました。
「笹団子のお菓子ブログ・仙台菓匠三全 ’10夏・宮城ふるさとプラザにてお買い物」

こちらは4月の話ですが、東京駅八重洲中央口近くの地下にある鹿児島県アンテナショップさつまいもの館東京店です。
100411八重洲かごしまさつまいもの館1縮小
こちらはさつまいもなど農産品と加工品の販売を行っています。

100411鹿児島壽屋ふくれ包装縮小 100411鹿児島壽屋ふくれ包装ラベル縮小 100411鹿児島壽屋ふくれ縮小
これはふくれ菓子です。
黒糖を使った蒸しパンのような素朴なお菓子です。


今回もいくつか訪れたのは東京のアンテナショップのほんの一部です。 また旬のものや興味のあるものを求めてアンテナショップめぐりでもしたいです。

テーマ : アンテナショップ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
