

目黒に静岡を発見!

今日のお昼は目黒でした。
目黒駅前「富士宮焼きそば」の旗が翻っていたのを見てそのビルの地下に直行しました!

110111目黒すだ屋縮小
目黒げんき酒場 すだ屋という居酒屋で静岡のB級グルメが堪能できるところで静岡おでんもつカレーなどがメニューにあります。
店内に富士宮やきそばアカデミーの「麺許皆伝書」と思われる書類が貼ってありました。

今回はランチ富士宮焼きそば定食をいただきました。

110111目黒すだ屋富士宮焼きそば定食縮小 110111目黒すだ屋富士宮焼きそば縮小
富士宮流のコシのある麺で具にキャベツ肉かすを加えて青のり静岡おでんと一緒のイワシの削り粉がかかっています。

ポイントはコシのある麺とイワシの削り粉の香り、味です。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

富士宮やきそば!

 こんにちは
 富士宮焼きそばの紹介、ありがとうございます。私の隣街です。硬い麺なので”ゴムのように硬い”とも云われています。学会から認定されないと、そのノボリが出せないので受講が必要と聞いています。

 確かに本場の味と伝統を守るにはそれなりの基本ルールが必要ですね~ また。最近はB級グルメと道の駅が町興しの2大要件と云われていますが、我々旅人も出来る範囲で応援していきたいです!

B級グルメ

最近はお祭りの屋台もB級グルメが目立ちますね。
その地方では当たり前でも余所に無かったものの発掘と町興しで地元の素材を使って皆で知恵を出し合った結果
ですね。 それだけに注目されていますね。
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
