スポンサーサイト


東北関東大震災被災県のアンテナショップに行ってきました。3

また、2週間ぶりに東北関東大震災に被災した県のアンテナショップまで行ってきました。

今回も最初は池袋にある宮城県のアンテナショップ宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]です。
今回は以前より商品が増えた気がします。 今回も店内は大変混雑していてレジ待ちの長い行列ができていました。
お菓子は菓匠三全の仙台銘菓萩の月や仙台市の御菓子老舗ひろせ饅頭が山積みされていました。 行ったのが開店したばかりだったので午後には買えたかどうか不明です。
なお、宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]は4月9日より営業時間を午前10時30分から午後7時00分までに変更されたので平日に会社帰りに立ち寄れる方もいらっしゃるかと思います。

近くでサンシャインシティ茨城県の野菜の直売をしていると呼び込みをしていたので行ってきました。
110416池袋サンシャインシティがんばろう!いばらき野菜!1 110416池袋サンシャインシティがんばろう!いばらき野菜!2
主催は茨城県農業法人協会のイベントでがんばろう!いばらき野菜!という名前でした。

110416茨城県産いちご
こちらではいちごを購入しました。
大粒で甘いいちごでした。

こうしたイベントは都内各地で行われています。
興味のある方は茨城県のうまいもんどころ いばらき食と農のポータルサイトをご覧になって下さい。

続いて訪れた東京駅近くの福島県八重洲観光交流館は前回のような混雑は無かったでしたが、福島銘菓の柏屋薄皮饅頭三万石ままどおるかんのや家伝ゆべし(かでんゆべし)がそろってありました。

今回も最後は岩手県のアンテナショップ・いわて銀河プラザです。
今回は比較的早い時間だったので商品は色々ありました。
こちらでは北海道、鳥取、高知、沖縄のアンテナショップと共催でソフトクリームスタンプラリーを4月28日まで開催中です。

被災県の内陸部はかなり復興が進んでいるように感じます。

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんばんは
 大震災以降、盛んに応援をしていますね~ 頭が下がります。これからも、しっかり応援してください。

 私も野菜サポーターへの募金や富士市を経由しての物資の提供など、出来る範囲で支援をしています。

勝手に応援しています!

私はただ単に東京という地の利を利用してお菓子を買っているだけです。(笑)
時さんの活動の方が全然、震災や風評被害に遭われた方々にお役に立っていると思います。

先の震災は日本だけでなく、facebookを通じて海外の友人たちからも安否をたずねられたり、募金活動の話を聞かされたりしました。
米軍の「トモダチ作戦」を始め世界各国からの救援や在日イスラム教徒の方々による避難所でのカレーの炊き出しにイスラエル軍による医療支援、オーストラリア首相の被災地のお見舞いの訪問と海外からたくさん応援をしてもらったのが印象的です。

天皇皇后両陛下や自衛隊、消防、警察の方々、ボランティアの方々とくらべることはできませんが、こんなことでもお役に立てばいいなと思います。
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
