スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北関東大震災被災県のアンテナショップに行ってきました。4

再び1か月ぶりに東北関東大震災に被災した県のアンテナショップまで行ってきました。

今回、最初は岩手県のアンテナショップ・いわて銀河プラザです。
今回もにぎわっていて、ついに復興のお菓子・大船渡さいとう製菓かもめの玉子が置いてあり、購入しました。
大好評につきおひとり様1回に5箱までだそうです。
また、4月25日から営業時間が10:30から19:00までに延長されたので会社帰りに寄り道しやすくなりました。

次の福島県八重洲観光交流館でもお菓子を購入しました。
こちらの営業時間は10:00から19:00です。

110514新常磐交通バス-(1) 110514新常磐交通バス-(2)
近くの東京駅八重洲口からいわきへの直行バスがでています。
被災地の合言葉は「がんばろう!」です。

今回、最後は池袋にある宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]です。
こちらの営業時間は11時から20時と比較的遅くまで営業しているのでJR埼京線、西武、東武東上線沿線の方は会社帰りに寄りやすいですね。
今回、最後にしたのはずんだ餅など冷凍で販売されている餅菓子を買って帰りたかったからです。 萩の月も引き続き販売しているので是非!是非!

110516東北魂Tシャツ-(1)縮小 110516東北魂Tシャツ-(2)縮小
宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]では仙台出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンが立ち上げた東北関東大震災のチャリティ・東北魂義援金東北魂Tシャツの販売を行っていて私も購入しました。

Tシャツの売り上げはすべて東北魂義援金となります。 東北魂義援金はサンドウィッチマンから宮城県知事に届けられるそうです。 通販も楽天イーグルスオフィシャルショップにて5月14日から始まっているので池袋に来られない方はこちらもどうぞ!

また、東北魂は手数料がかかりますが義援金の口座もあります。
銀行名:三菱東京UFJ銀行
支店名:目黒支店
種類:普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 おはようございます。
>復興のお菓子・大船渡さいとう製菓のかもめの玉子・・・
 :このお菓子、先日NHKのニュース番組で流れているのを見ました。災害以前は毎日数十万個が製造されていたとか。

 工場も被災したが、注文が徐々に増えて、自宅待機の従業員も復職しつつあると報じていました。笹団子さんのPR作戦が成功したのでしょう。

さいとう製菓

>工場も被災したが、注文が徐々に増えて、自宅待機の
>従業員も復職しつつあると報じていました。
先の震災で生活基盤を失った方々が多い中で朗報ですね。
さいとう製菓さんの主力工場は高台にあったので津波の被害に遭わずに済みました。 ただ、地震の震動で工場をもとに戻すことと原材料の調達に苦労されたそうです。

>笹団子さんのPR作戦が成功したのでしょう。
さいとう製菓さんの「かもめの玉子」は岩手県のお土産の代表なので誰しも復活を願ったと思います。
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。