

’10成田山新勝寺参拝1

3日に成田まで行ってきました。
昨年に続き、成田山新勝寺に新春の参拝です。

昨年の記事。
笹団子のひとりごと
千葉の門前町にて食べ歩き1」2009/1/11


100103日暮里駅1 100103日暮里駅2
常磐線京成線の乗換駅、日暮里駅ではお正月のイベントでしょうか?日暮里がある荒川区の太鼓集団・荒川新開太鼓が盛大に演奏をしていました。

今年7月に予定されている成田空港への新線・成田スカイアクセス開業に備えて京成日暮里駅では改修が進んでいました。
100103日暮里駅3
JRからの乗り換え改札の上の階・3階にエスカレーターで上がると・・・。

100103日暮里駅4 100103日暮里駅5
新しい下り線ホームができていました。
1番スカイライナー用ホームで2番はその他の列車のホームです。 従来のホームは上り専用になり、ホームの混雑はかなり緩和されると思います。

100103日暮里駅6 100103京成成田駅
スカイライナーで約50分ほどで京成成田駅に到着です。

今年も成田山新勝寺への参道は混雑していました。
100103成田山新勝寺参道2 100103成田山新勝寺参道3

100103成田山新勝寺1 100103成田山新勝寺3 100103成田山新勝寺4 100103成田山新勝寺6
新勝寺の境内も非常に混雑していて、通行が規制されていたところもありました。
千葉県警のみなさん、警備会社のみなさん、ご苦労さまでした。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
