

東日本大震災被災県のアンテナショップに行ってきました。7

震災から5か月。 再び震災被災県のアンテナショップめぐりをしました。

110814飯田橋あおもり北彩館 (1) 110814飯田橋あおもり北彩館 (2) 110814飯田橋あおもり北彩館 (3)
今回は初めて飯田橋にある青森県のアンテナショップあおもり北彩館東京店に行ってきました。

110815あおもり北彩館紙袋
南部せんべいなどお菓子を購入しました。

110814カルビーポテトチップ田子のにんにく味 (1) 110814カルビーポテトチップ田子のにんにく味 (2) 110814カルビーポテトチップ田子のにんにく味 (3)
カルビーポテトチップのうち東北地方で8月8日から2週間だけという超レアな田子のにんにく味のポテトチップスです。
青森県随一のにんにく産地・田子町にんにく青森県横浜町産のじゃがいもを使っています。
にんにくの風味がクセになるポテトチップでした。 限定と言わずにレギュラーで販売してもらいたいです。

110821会津版下会津中央乳業べこ乳ソフトクリーム
福島県のアンテナショップ・福島県八重洲観光交流館では会津坂下町にある会津中央乳業アイス牧場で作られたべこの乳ソフトクリームをいただきました。
牛乳の風味が濃厚で程よいやわらかさでなめらかな舌触りのおいしいソフトクリームでした。

110821福島デミアンごまばっ菓子 110821ごまばっ菓子とべこ乳ソフトクリーム
お店の方のおススメで福島市にあるパン屋のデミアンのごまを使ったお菓子・ごまばっ菓子と一緒にいただきました。
ごまの香ばしさと牛乳の風味があうんですよね~!
そのままいただいてもおいしいので買ってしまいました。(笑)

110821JA伊達みらい桃あかつき
伊達市にあるJA伊達みらいから旬の桃・あかつきが売ってありました。
果汁たっぷりで香りが豊かな桃でした。
これから福島県ではこれから梨、ブドウ、リンゴなど果物が続々と出荷されます。 こちらも楽しみですね。

110830二戸志賀煎餅南部煎餅のみみ包装 110830二戸志賀煎餅南部煎餅のみみ包装ラベル 110830二戸志賀煎餅南部煎餅のみみ
岩手県のアンテナショップいわて銀河プラザでは二戸市にある志賀煎餅南部せんべいのみみを購入しました。 南部せんべいの製造過程で生じる余分なものを集めたのでしょうか?
「みみ」と「余剰品を売っています」と匂わせている割にポリポリとしてやや堅いのですが程よい塩味でごまが香ばしくて食べだしたら止まらない油断ならないお菓子です。(笑)



テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
