

’11秋鹿児島・熊本のアンテナショップ訪問1

今月初めにある事情から有楽町にある鹿児島県のアンテナショップと銀座にある熊本県のアンテナショップまで行ってきました。

111001かごしま遊楽館-(1) 111001かごしま遊楽館-(2)
最初は鹿児島県のアンテナショップ・かごしま遊楽館です。

111008有楽町かごしま遊楽館紙袋
今回は色々買ってしまいました。(笑)

111008奄美ガジャ豆本舗喜久屋ガジャ豆包装 111008奄美ガジャ豆本舗喜久屋ガジャ豆包装ラベル 111008奄美ガジャ豆本舗喜久屋ガジャ豆
こちらは南西諸島にある奄美大島の奄美市の名産・ガジャ豆本舗喜久屋ガジャ豆です。
奄美の黒糖ピーナッツ
にたっぷりコーティングした素朴なお菓子です。 香ばしいピーナッツと黒糖の甘さがおいしくて食べ出すと止まりません。(笑)

111008鹿児島オガワ食品きびなご天パック 111008鹿児島オガワ食品きびなご天パックラベル 111008鹿児島オガワ食品きびなご天
鹿児島市オガワ食品きびなご天
です。
鹿児島でよく食べられるきびなごのから揚げで程よい塩味、サクサクとした食感で苦味があるのですが、こちらも食べ出すと止まりません。(笑)
お酒のお供にいいですね。

111001銀座熊本館-(1) 111001銀座熊本館-(2)
次は熊本県のアンテナショップ・銀座熊本館です。

111001銀座熊本館-(3)
熊本県のゆるキャラ・くまモンがたくさん置いてあります。(笑)

111008銀座熊本館袋
こちらでも買い物をしました。

111008天草苓北山下果樹園でこジャム瓶 111008天草苓北山下果樹園でこジャム瓶ラベル
天草の苓北町にある山下果樹園でこジャムです。
天草は柑橘類の中で洗練された甘さで評判のデコポンの一大産地です。
山下果樹園デコポンはじめ、温州みかん清見晩柑など色々な柑橘類とその加工品を生産・販売されているようです。

111008天草苓北山下果樹園でこジャム
デコポンの実がゴロっと入っていました。
デコポン・不知火(しらぬい)グラニュー糖レモンだけで作られています。 デコポンのおいしさを生かしたサラっとしたジャムです。

111008天草苓北山下果樹園でこジャムパン
トーストに塗っていただきました。

横浜市泉区にあるイトーヨーカ堂立場店に来月11月3日に天草のアンテナショップ・あまくさ宝島市場が開店するそうです。
山下果樹園の商品も販売されるそうなので横浜の方は行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ : アンテナショップ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
