

三島うなぎ桜屋にてうなぎを賞味 ’11冬の西伊豆1

12月の週末に西伊豆まで行ってきました。

111210JR三島駅-(2) 111210JR三島駅-(1)
最初にかつての伊豆の中心だった三島までこだまで向かいました。
駅から富士山がよく見えました。

111210伊豆箱根鉄道三島駅 (1) 111210伊豆箱根鉄道三島駅 (2)
三島駅伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えて修善寺へ向かいました。

111210伊豆箱根鉄道三島広小路駅
その前に富士山が良く見える三島広小路駅で途中下車。

111210三島うなぎ桜屋-(1) 111210三島うなぎ桜屋-(2)
三島うなぎが名物。
人気の桜家まで行きました。

111210三島うなぎ桜屋近くの川
三島は水の町です。 富士山の雪解け水が湧き出て川となって市内を縦横に流れているようです。

111210三島うなぎ桜屋座敷
しばし待つと座敷に入りました。

111210三島うなぎ桜屋箸袋
創業安政3年。 江戸時代の幕末です。

111210三島うなぎ桜屋うなぎ丼
うなぎ丼二枚をいただきました。
身がやわらかくておいしかったでした。

桜屋は人気店なので休日は私みたいに遠征する人も加わって混雑するようです。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんばんは
 三島に旅したのですね~ 私も三島はウオーキングで何度も行っていますが、桜家は承知していませんでした。もっとも、敷居が高いようなので、躊躇して入れないと思います。

 三島は紹介のように富士山の伏流水が湧き出しているので、水がきれいですね。ただし古い街なので、道路が微妙にカーブしていて、分かりにくいです。
 1月後半にウオーキングで三島から旧東海道を歩くのを計画しています。

 西伊豆のレポートも楽しみにしています。

三島の町

おそらく、三島のうなぎ屋さんではお値打ちなところから桜家のような本格的はところ(その上もあるのかもしれませんが)があるでしょう。 いろんなお店があるので食べ比べてみるのもいいかもしれないですね。(もちろん時期を変えて)

古い町は治安上の問題からクランクした道が多いですね。
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
