

伊豆の海の恵みを賞味2 ’11冬の西伊豆4

111211松崎雲見温泉いなばや (3) 111211松崎雲見温泉いなばや (1)
似たような画像ですが、宿の部屋からよ~く富士山が見えました。♪
左は南アルプスです。 富士山に注意が行きがちですが、こちらもなかなかと思います。

111211松崎雲見温泉いなばや朝食いせえび味噌汁 111211松崎雲見温泉いなばや朝食 (2) 111211松崎雲見温泉いなばや朝食 (3)
111211松崎雲見温泉いなばや朝食 (4) 111211松崎雲見温泉いなばや朝食 (5)
朝食は伊勢えびの味噌汁はじめ海の幸満載でした。

チェックアウト後に雲見集落のそばにある烏帽子山を登りました。
111211松崎雲見温泉烏帽子山 (1) 111211松崎雲見温泉烏帽子山 (2)
しつこいようですが、頂上からの富士山が綺麗でした。

111211松崎雲見温泉烏帽子山 (3) 111211松崎雲見温泉烏帽子山 (4) 
東伊豆とくらべて西伊豆の開発が遅れたのはこのような険しい断崖が続くからです。

111211松崎雲見温泉烏帽子山 (5)
雲見の集落です。
西伊豆土肥堂ヶ島松崎以外はこれくらいの集落が点在しています。
こうした集落は通過する道路が架橋されているので注意しないと通り過ぎてしまいます。

111211松崎雲見温泉烏帽子山 (6)
松の木と富士山という組み合わせも日本的ですね。

テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 このあたりから、私のホームグランドです。でも、新しい情報もあり、楽しめます。
>左は南アルプスです・・・
 :そうですね~ 南アルプスもなかなかです!この日は特別に展望が効き、良かったですね。 私の近くの由比、蒲原海岸からも伊豆半島の最西端として雲見の山はが見えますよ~
>朝食は伊勢えびの味噌汁・・・
 :朝からこれでは、一杯やりたくなりますね~
>西伊豆の開発が遅れたのはこのような険しい断崖が続くからです・・・
 :私も昔、西伊豆は道路が悪いと聞いていました。今でも松崎から雲見への道路の一部は狭いですね。断崖絶壁に、道路を作るのですから無理ないです。
>松の木と富士山という組み合わせも・・・
 :銭湯の壁絵にぴったりの風景ですね!

駿河湾

今回のメンバーの一人に山屋がいて南アルプスは甲斐駒ケ岳まで見えたとのことです。

前日の西伊豆町の海岸では御前崎と思われるところまで見えました。
冬場は空気が乾燥しているので視界がいいですね。

富士山の画像ばかりになってしまいましたが、個人的にはそういう山だと思っています。

西伊豆の開発は現状維持なのか?と思います。
新しい道路を建設しにくいご時世ですから。
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
