

’12夏の三陸の旅10 気仙沼市唐桑半島 東日本大震災からの復興祈願134

(この記事は7月2日時点の話です。)

大きな地図で見る
気仙沼市の東には名勝がある唐桑半島があります。

120702気仙沼唐桑半島巨釜折石 120702気仙沼唐桑半島巨釜 (1) 120702気仙沼唐桑半島巨釜 (2)
120702気仙沼唐桑半島巨釜 (5) 120702気仙沼唐桑半島巨釜 (4) 120702気仙沼唐桑半島巨釜 (3)
ここ巨釜(おおがま)には大理石の断崖の海岸と石柱のようにそそり立つ折石のような奇岩がありました。 海岸線にはキスゲの黄色い花が咲き乱れていました。

120702気仙沼唐桑半島御崎千畳敷 120702気仙沼唐桑半島御崎 (5)

120702気仙沼唐桑半島御崎キスゲ (1) 120702気仙沼唐桑半島御崎キスゲ (2)
唐桑半島先端の御崎(おさき)には広い岩場の千畳敷キスゲの花が見られました。
この時期は太平洋側は霧が発生しやすく、視界は物足りないものになってしまいました。

本来、三陸はこうした男性的な海岸線を眺め新鮮な魚介をいただくというのが観光のようです。

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 おはようございます

>本来、三陸はこうした男性的な海岸線を眺め新鮮な魚介をいただくというのが・・・
 :そうですね~ 前の記事も含めて、仮設の店舗も立ち上がり、徐々に復興している様子を感じました。長い道のりですね~

復興の状況

被災の状況は地域によって異なるのでその時期はばらつきがあることになると思います。

わかっているのは時間がかかるということでしょうね。
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
