

吉祥寺猫カフェきゃりこ 久々の訪問

 ベッカライカフェ・リンデでの食事あとに旧ブログ「笹団子のひとりごと」で何度か訪問したことのある吉祥寺の猫カフェ・きゃりこまで久々に行ってきました。

過去ログ
「吉祥寺にもできました!」
「夜行性のはずでは?」
「冬眠?中」
「もうすぐお目覚め」


091202吉祥寺猫カフェきゃりこ1 091202吉祥寺猫カフェきゃりこ2
吉祥寺駅南口の建てこんだところにあります。

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫4
最近、改装されたようで雰囲気が変わっていました。

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫12
といっても猫ちゃんたちの行動には影響がないようです。

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫13 091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫14
猫鍋二丁あがり!



091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫15 091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫16
この猫ちぐらは中が暖かいらしく猫ちゃん同士で奪い合いになっているそうです。(笑)

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫17 091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫18
ツリーの中も猫鍋状態だったり(笑)

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫6 091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫11
洗顔に余念がなかったりと猫丸出しです。(笑)

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫19
こちらは達磨大師の様に悟りをひらいているようです。(笑)

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫20
狭い所は大の得意! ライオンと同じで樹上生活をしていた名残なんでしょうね。

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫23 091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫21
091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫22
高い所が好きなのも樹上生活の痕跡なんでしょうか?

091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫24 091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫25
091202吉祥寺猫カフェきゃりこ猫26
この猫ちゃんは名前はポコちゃん
マンチカンという種類で手足が短いのが特徴です。 といって、ダックスフントコーギーみたいに狩猟をするわけではないそうです。(笑)
マンチカンは足が短くても運動能力は他の猫の種類と遜色ないとのことですが、このポコちゃんはドンくさいそうです。(笑)

きゃりこは今日も平和みたいです。

以前は満室になることが多くて行っても断られることがよくあったのですが、新宿にもお店ができたりあちこちに同業のお店ができたりと余裕ができたようです。 ただ、週末の午後は混雑するとのことです。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
