

’10春の京都・桜を求めて9 春の哲学の道

食後はいよいよ哲学の道散策です。

100410京都哲学の道-(2) 100410京都哲学の道-(1) 100410京都哲学の道-(7)
いや~! 来てよかったですね。

100410京都哲学の道-(10)
桜の盛りは過ぎていましたが、桜の花が散って水面に流れているのも風情があります。

100410京都銀閣寺-(1) 100410京都銀閣寺-(3) 100410京都銀閣寺-(7)
途中、銀閣寺に立ち寄りました。
京都御所と同時代の建築かと思います。 素材を生かした日本的な建物ですね。(説明する必要は無いかもしれませんが・・・)

100410京都銀閣寺-(9)
こちらでは終わりを迎えつつある椿が咲いていました。

100410京都哲学の道-(14) 100410京都哲学の道-(15)
哲学の道は春は、秋は紅葉が楽しめるそうです。 秋もいいかもしれないですね。

100410京都平安神宮-(2)
平安神宮で散策を終わりにしました。
こちらは団体さんの観光コースらしく車・バス・人が多かったでした。

哲学の道は何度か散策しましたが、色々木が植えてあるだけに時期を変えると雰囲気がちがいますね。 桜の4月は初めてでしたが、次は秋かな?なんて考えています。(笑)

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
