

がんばれ宮崎!1 新宿みやざき館KONNE訪問

今、宮崎県では畜産業が大変なことになっています。
などの伝染病・口蹄疫が発生し、今まだ沈静化できない状態で非常事態宣言が県知事より宣告されました。

以下の金融機関で義援金の振込みができます。
1 ゆうちょ銀行口座
【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九(いちななきゅう)店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

2 宮崎銀行 本店
預金種目 普通預金
口座番号 1062303
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫

3 宮崎太陽銀行 本店
預金種目 普通預金
口座番号 1326266
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫

4 宮崎県信連 本所
預金種目 普通預金
口座番号 0017650
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会

5 高鍋信用金庫 本店
預金種目 普通預金
口座番号 1354623
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫

新宿にある宮崎県アンテナショップ新宿みやざき館KONNEでも義援金の募金箱を正面入口を入ってすぐの右手、1階レジカウンター横に設置されたそうなので行ってみました。

ささやかなお金を募金箱に入れてから宮崎ポークの加工品を買って帰りました。
100521新宿みやざき館KONNE袋

100521宮崎シーズンSP手作り肉巻きおにぎり袋 100521宮崎シーズンSP手作り肉巻きおにぎり 100521宮崎シーズンSP手作り肉巻きおにぎり断面
こちらは宮崎シーズンSP手作り肉巻きおにぎりです。
レトルト製品でレンジで加熱するとホカホカの肉巻おにぎりができます。
薄く切った甘辛タレに漬かったらしい豚肉の中にタレが染み込んだご飯が詰まっていておいしいです。

100521南日本ハムソーセージ包装 100521南日本ハムソーセージ
こちらは南日本ハムソーセージソーセージスモークスパイシーを買いました。
こちらもレンジで軽く加熱していただきました。
画像右のスモークは歯ごたえのある皮にスモークの風味が、画像左のスパイシーは後からジワリと辛さがします。

今日はエース級の種牛が処分されるという厳しい事態になりました。 牛だけでなく豚もかなり処分されたそうです。
感染地域以外は処分の対象でないようなので加工・販売可能です。 私ができるのはこれくらいですが、宮崎県の畜産業の復活を祈ります。

テーマ : どげんかせんといかん~地方自治・宮崎の場合~
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 おはようございます
 宮崎県の口蹄疫事件、まだまだ収まりそうにありませんね~ 生産者の方々は牛や豚の鳴き声が耳から離れないそうですね。なんとも言葉がありません。事態の推移を見守るだけですが、少しでも将来の展望が開けると良いのですが・・・

えびの市が解除になりました!

今日、えびの市だけですが規制が解除されたそうですね。

宮崎県全体ではまだまだかもしれませんが、前進したことには変わりないですし、隣県の熊本・鹿児島の生産者の方々はホっとされているでしょう。 ただ、当分消毒は必要でしょうね。

現地で作業をされている獣医師やお手伝いの皆さんはかなり精神的に辛い思いをされているようですね。 なんとかならないかと思いますが、私ができるのはこの投稿のように宮崎県産の肉加工品を買うこと、義捐金を送ることくらいです。e-259

No title

農業などや畜産業はただごとでは、ないですね。
私の友人も豚や牛、買ってますので
ひとごとではありません。
そうですね。高島屋行くときには
宮崎館注意してみましょう。

もうすぐ解除になりそうです!

宮崎県の皆さんの苦労の甲斐あって、もうすぐ移動規制が全面解除になりそうです。v-218

この犠牲を貴重な経験として二度と大規模な被害にならないようにしてもらいたいですね。
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
