

’10夏の京都・祇園祭りのころ6 嵐電でGO!2嵐山

100718京都嵐電沿線
龍安寺から嵐電で西へ、もう一つのターミナル駅・嵐山へ向かいました。

100718京都嵐山野宮神社-(3) 100718京都嵐山野宮神社-(1) 100718京都嵐山野宮神社-(2)
平安時代の風情を残す黒い鳥居に苔むす庭園野宮神社・・・

100718京都嵐山竹林の道-(2) 100718京都嵐山竹林の道-(3)
嵐山の象徴の鬱蒼とした竹林・・・

100718京都嵐山桂川-(3) 100718京都嵐山桂川-(4)
亀山公園を登ると嵐峡を眺めることができます。
建物は旅館・星のやです。 自然に包まれた優雅な一夜を過ごせそうです。

100718京都嵐山渡月橋
嵐山もう一つの象徴・渡月橋です。

100718京都嵐山新八茶屋ジェラートピスタチオ
橋の北詰にある新八茶屋シチリア産高級ピスタチオを使ったプレミオピスタチオのジェラートです。
土産物屋とは思えない味でした。 今の観光地は質の時代に入ったということらしいですね。

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

笹団子さん、こんにちは^-^
うわ~~京都に行かれていたんですね。
この季節の竹林、とっても素敵だなぁー
私は京都の中で、嵐山は特にお気に入りの場所です。
アイスもとっても美味しそう~。
他の記事も緑が深い写真が一杯で、癒されました~

実は・・・

twitterをご覧の通り、一昨日から今日まで京都に(昨日はかなり隣の滋賀県大津市にいましたが・・・)いました。

京都は南以外山に囲まれているので都会なのに緑が多いですね。

特に梅雨明け直後だったので暑かったのですが、その分水分を蓄えた木々が多く緑が生えていました。

今回の話は物産展ネタとアンテナショップネタのあとになりますので今しばらくお待ちください。(笑)
プロフィール

笹団子@東京

Author:笹団子@東京
名前:笹団子
年齢:不詳
誕生日:不明
性別:男
職業:不詳
一言:東京在住の笹団子の食べ歩き+温泉+猫ネタetcのブログ

2009年11月以前の話題については旧ブログ、笹団子のひとりごと http://green.ap.teacup.com/gogodango/ をご覧になって下さい。

FC2カウンター
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
